ブログ:工事までの流れについて | 外構工事・エクステリア工事は山口県下関市のエクセルへ

ブログ

工事までの流れについて

2018年06月11日 
4db0a941f3f0fa91544828db5f88e693_s.jpg
今回は当社の工事までの流れをご紹介させていただきます。
お問い合わせいただいてから工事を実施するまでの流れは以下のようになります。
 
①お問い合わせ・ヒアリング
  ↓
②現場訪問・調査
  ↓
③ご提案・お見積提出
 その後必要の都度内容を修正
  ↓ 工事のご依頼
④工事スケジュールのご相談
  ↓
⑤工事実施
 

①お問い合わせ・ヒアリング

お客様よりお問い合わせいただきましたら、最初にどのようにしたいのかヒアリングさせていただきます。
 
まずはお気軽にお問い合わせください。お見積は無料でさせていただいております。
事務所スタッフは外出していることが多く、店舗に人がいないことがあるため、事前にお電話いただくかお問い合わせフォームからご連絡いただけるとその後がスムーズです。
ご連絡いただければ、こちらからご自宅に伺いヒアリングさせていただきます。
 
最初にお話をお伺いする際は、ざっくりとしたご要望でも問題ございません。
「フェンスが古くなってきたので、おしゃれなものに替えたい」
「雑草の処理が大変なのでどうにかしたい」
「門扉が壊れてきたので、今風のものにかえたい」
「木製のウッドデッキやフェンスが朽ちてきたので、違うものに作り変えたい」
「新築の家を買ったが外構がほとんど手付かずなので、最低限は手をいれたい」などなど
 
家の外側のお困りごとは何でもご相談ください。
30年の経験から、最適なご提案をさせていただきます。
 

②現場訪問・調査

ご提案・お見積の前には、原則として現場を見させていただいております。
その際にお客様のお話をお伺いしながら確認できれば、よりご要望に沿ったご提案ができます。
(難しければ当社のみで現場確認をさせていただきます。)
 

③ご提案・お見積提出(その後必要の都度内容を修正)

現場での測量のあと、ご提案・お見積りを作成致します。
設計の作業などあるため、数日から最大で2週間程度お時間を頂いております。
お急ぎの場合は言っていただければ、可能な限り早めさせていただきます。
 
また、内容の修正などあればその都度修正させていただいております。
家の外観に関わるところでもあるので、納得できるまで修正の依頼をしていただいて構いません。
こちらとしてもできるだけお客様のご要望を反映した工事を行いたいため、どんどん要望を言っていただきたいです。
 

④工事スケジュールのご相談

内容が固まれば工事スケジュールを立てていきます。
当社は日曜日が休みのため、月~土曜日の間に工事を行います。
 
また他の工事や資材の手配などにより、工事開始まで少し時間を頂く場合がございます。
その点ご理解いただければ幸いです。
お急ぎの場合は極力早く工事できるように手配させていただいております。
 

⑤工事実施

スケジュールが固まれば工事を実施していきます。
屋外の作業のため、雨天の場合は工事をお休みさせていただくことがございます。
特に今のような梅雨の時期ですと、他の工事との兼ね合いもあって、予定より大幅に工事が遅れる場合もございますので、予めご了承ください。
 
以上のような流れです。
あくまでも一般的な流れとなりますので、ご要望等あれば適宜対応させていただきます。
 
まずはお気軽にお問い合わせください!!
back

ガーデン&エクステリア エクセル

〒752-0906
山口県下関市東観音町22-18

エクセルでは、外構工事・エクステリア工事・防草対策を承っております。ご自宅の外観をきれいにしたい、雰囲気を変えたいと思ったら、是非お気軽にご相談ください。お庭・門・塀・カーポートなど、お客様のご要望に合わせてご提案させていただきます。
また、当社オリジナル建材「ソフコン」の販売を行っております。誰でも取り扱いやすい新素材を、ぜひ一度お試しください。

  • お見積り・お問い合わせはこちら
  • 083-248-4622
  • 083-248-4436
  • 営業時間:9:00 - 18:00 定休日:日曜日 ※営業電話はお断りしております。
  • メールフォーム

PAGE TOP